本文へスキップ

鹿沼街道、さくら通り交差点。石川治療院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.028-634-6827

〒320-0866 宇都宮市西大寛2-3-2

在宅治療Home care

歩行困難な方には、訪問して治療いたします

施設写真

○病院から「同意書」を頂き、ケアスタッフや病院と連携して、一人ひとりの患者をサポートし、生活の質を高めていただき、希望を持った生活を送れるようにサポートすることを信条としています。

○東洋医学的な治療を、経済的な負担を少なくすることで受診しやすくし、定期的に受けて生命力を高めていただきたいと考えております。

○腰や膝などの慢性的な痛みを「歳だからしょうがない」と諦めてしまってはいませんか?
慢性的な痛みは治療回数を重ねていけば改善します。自分らしい 生き方を諦めないでください.
○当院では在宅マッサージも行っております。関節の拘縮、慢性的な肩の痛みや腰痛などに、関節包内運動と按摩・マッサージを行います。


施設・ケアマネージャー様へ

機器写真

○保険での鍼灸治療はケアプランに影響しません。また、慢性化してしまった痛みや、保存的治療が必要な症状の緩和に鍼灸は有効です

○私達は、患者を「病を持った人」「老化した人」といった捉え方をするのではなく、いくつものドラマを体験してきた人として、尊敬の念をもって接します。そして、人生の一時期を共有させていただく中で、一人ひとりの心と身体に向き合いケアをさせていただく事で、現在の生活に伴走し、自信を取り戻し、希望が持てるようになれるようにサポートさせていただきます。
○ケアカンファレンスにも出来る限り出席し、課題を共有する中で、鍼灸師・マッサージ師の立場からの支援を考えてゆきたいと考えております。
○施術時間は、充分ゆとりを持って30~40分行います。


acupuncture and moxibustion 石川治療院

〒320-0866
宇都宮市西大寛2-3-2
TEL 028-634-6827
FAX 028-634-6827

inserted by FC2 system