鹿沼街道、さくら通り交差点。石川治療院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.028-634-6827

〒320-0866 宇都宮市西大寛2-3-2

院内案内Therapy guide

院長ごあいさつ

院長写真

鍼灸師・按摩・マッサージ師
宇都宮市保険鍼灸マッサージ師会会員
事業協同組合全国鍼灸マッサージ師協会員
つくば鍼灸研究会会員
介護支援専門員(ケアマネージャー)

1964年、自治体として、日本で初めて新生児・老人医療費を無料化した、岩手県沢内村(現西和賀町)に生まれる。
インドや中央アジアを旅して、アユルベーダーを主体にした代替療法
Nature Cure Hospita」lに出会い、断食療法やマッサージの施術を受け、持続可能な医療、人間の無限の可能性について「氣づき」を得て1999年、鍼灸・マッサージ師になる。
土田裕三先生の麟誠鍼療院にて修行


診療について

○自由診療
「ぎっくり腰や」「寝違え」のような急性症状に、鍼灸はとてもよく効きます1、2回の治療で治ることがほとんどです。
慢性化してしまった腰痛などもご相談ください。

○在宅治療
当院では在宅治療に力を入れております。加齢、脳血管障害、腰痛や膝関節痛のため、歩行困難な方の自宅に伺って治療いたします。
鍼灸・マッサージ治療がうけられます。
1.神経痛…例えば坐骨神経痛など。
2.リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。
3.腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰など。
4.五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。
5.頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。
6.頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症など。
その他これらに類似する疾患など。

○はり・きゅう・マッサージ施術料の助成券
宇都宮市は70歳以上の高齢者、身体障がい者1級、2級の方、65歳以上の寝たきりの高齢者が、保険の適用外で鍼灸の施術を受けるときに、料金の一部(助成券1枚は1000円)を助成しております。
当院では国家資格を持った施術者が治療いたしますので、上記の助成券が利用できます。

○交通事故
交通事故による自賠責保険(交通事故保険)での鍼灸治療の場合、患者さんの治療費負担はございません。
鍼灸治療は交通事故による「むちうち症(首・肩・背中の痛み)」「腰・腕・足の痛み・しびれ」「頭痛・吐き気」「倦怠感・イライラ・不安感」などの辛い症状にとても効果的です。

 

 


acupuncture and moxibustion 石川治療院

〒320-0866
宇都宮市西大寛2-3-2
TEL 028-634-6827
FAX 028-634-6827

ブログから新着記事
経穴の話
認知症はアロマで治す
ホルミンシス
マダム・イン・ニューヨーク
耐性菌
ホメオパシー
水かぶり
腸の働き
腐る経済
お灸ばなしあれこれ
戦国時代のハラノムシ
だまってすわれば

inserted by FC2 system